このブログを検索

2014年9月15日月曜日

100円ショップのスマートフォンUSB充電フラットケーブルを試してみる!

こんにちは、iPhone使いでもAndroid端末やモバイルバッテリーの類を持っているのでやはりMicroUSB用のケーブルなんてものは数本は必要です。

以前の記事では、リール式のケーブルを購入しましたが耐久性がいまいちですぐに壊れましたw
ひゃ、、100円?激安スマートフォン用リール式USB充電通信ケーブル購入!

その為、今回はリール式でなくかつ絡まりにくいケーブルを探すことに。
そんな、便利なケーブル100円ショップで売ってるの?(・・;と思うかもしれません。

結論から言うと売ってました!(*^_^*)使用感も大変満足だったのでレビューしたいと思います。

外装は、こんな感じ、
for docomo,softbank,auとなっていますね。
こちら、充電専用でデータ通信は不可となっております。ご注意ください。


開けてみると、フラットです。

LANケーブルのような感じでしょうか、確かに絡まりにくく、カラーも複数色あるそう(私の購入した店ではこの色だけでした。)なので自分の好きな色のケーブルも揃えると良いかもしれません。

108円にしては優秀ではないでしょうか。

同じような物をAmazonで買おうとすると倍の値段がします(上記の製品は、データ通信対応です)充電だけでよし、安く済ませたい方は100円ショップで買うというのもお勧めです!

ただ、フラットタイプはシルクやセリアさんなどの100円ショップなどのみで扱っているそうですのでご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿