このブログを検索

2014年8月14日木曜日

Windows用に久々のワイヤレスマウス購入!〜ホント久しぶりのマウス選び〜

こんにちは、先日Windows ノートPCのX200MAを購入しました。
サブノートにX200MAを購入!これが結構使えるぞ!

そんな、ノートですが、マウスを一緒に購入しておりませんでした。
普段Macを使っていますが、Magic Trackpadの方を使っておりマウスは家では使っていませんでした。ただ、Windowsですとやはりマウスは必需品です。

過去に、Windows使ってた時は、Logicoolのマウスをメインで使っておりました。なんだかんだ言って、LogicoolのマウスはかなりCPが高いと思います。

ただ、今回は、少しお安めのELECOMのワイヤレスマウスを購入してみることに。
型番は、M-IR06DRRDとなります。

ヨドバシにて、864円+10%ポイント還元です。

こちらの、特徴は「省電力」ということ。IR LEDというのを使っており、消費電力が抑えられているそう。下記画像参照。



また、レシーバーが小型でパソコンにさしていてもあまり目立たない点も良いです。



総合的に見て、結構おすすめのマウスだと思います。ゲーム等もやらないし、価格も安いので私的には満足。

非常にCPは優れているマウスだとは思いました!

それでは〜


0 件のコメント:

コメントを投稿