このブログを検索

2014年7月21日月曜日

遂に!Nikon D7100を購入!早速開封してみよー!其の1

こんにちは、ついに念願のD7100をゲットしました!
写真を撮り初めて約半年程度しかたっていませんが、D3100からの乗り換えです。
もちろん、D3100をもっと使い上達してから買うというのも手ですが欲しいと思ったときが買い時。。ということでポチりました。
D3100は今年の初売りでレンズセットで手に入れました。

ヨドバシカメラ初売り2014〜一眼レフデジカメの夢〜

ちなみにレンズはあるのでボディのみの購入となります。

まずは箱から、
Nikonという感じの箱です。



次にバッテリー
下がD3100に使っているもので上が今回のD7100のもの
撮影コマ数が上なのでD3100のときより大きくなっています。




USBケーブルはD3100と違ってUC-E6となっていました。


有効画素数はD7100が2410万画素、D3100が1420万画素と大幅にアップしました。
もちろん、有効画素数が高いからといって高画質という訳ではありませんが。
また、D3100の一番の弱点ともいえた液晶も3.2型TFT液晶もにたー122.9万ドットとなり格段と美しく見え感動しました。
D7100といえばAFが51点という所もかなり魅力的。

ボディ本体

つけてるレンズの関連記事


Nikon35mm F1.8 単焦点レンズを購入!





こんな感じで開封の紹介は終わりたいと思います。
其の2に続く!

遂に!D7100購入〜写真編(其の2)〜

0 件のコメント:

コメントを投稿