このブログを検索

2014年7月29日火曜日

ちょっとしたお小遣い稼ぎに!フリマアプリメルカリが良かったです

こんにちは^^;
不要になったものどのように処分していますか?
ヤフオクが有名かと思われますが、トラブルもそこそこあるというので私は使っておりません。
そんな、私ですが「メルカリ」というアプリで少し出品しています。
メルカリの良い点は、購入者のお金がメルカリの方へ振り込まれ発送して届いた時点で出品者のお金になるというもの。あまり、トラブルが少ないという点が優秀です。
私も早速出品してみました!
出品したのは、NikonマウントSIGMAの70-300mmの望遠レンズ。手ブレ補正がありませんがコスパに優れたレンズです。
新しい手ぶれ補正付きの望遠を買ったので不要になりました。amazonで実売12000円前後




大体、5ヶ月ほど使用しました。
状態は結構綺麗で中古で店舗に出すと4000円くらいになってしますと思うのですが、メルカリで出品したところ無事8500円で売れました^^;

メルカリでは、購入者がコメントで価格の相談をできるところもベスト。ただ、マナーが悪い人も一部いるのでムカッとすることもあります。
こちらの、レンズに関しては良い方が購入してくださいました。

梱包も自分で結構丁寧にしました。また、再度クリーニングをし発送しました!
非常に、スムーズに売れ(出品してわずか5分弱で売れた。)トラブルもなかったので良かったです。ただ、振込に時間が掛かる点が少し残念でした。
また、振り込むこともできるしポイントとして交換することも可能。
ポイントはメルカリ内で何かを買うときに使えます!
なかなか簡単ですのでみなさんも使ってみてはいかかでしょうか!


0 件のコメント:

コメントを投稿