このブログを検索

2014年3月4日火曜日

Lightningケーブルが不調なのでGenius Barで交換してもらってきた

こんにちは、早速ですが断線したり使えなくなったりしたLightningケーブルApple Storeか電話サポートで交換してもらえるの知ってました?もちろん購入から一年以内、またはApple Careプラスに入ってれば購入から2年以内なら無償交換となります。
そんな私も、Lightningケーブルがちょっと断線気味だったのでApple Storeにいってきました。
まずはGenius Barの予約。Apple Storeでは駆け込んでも基本サポートは受けられません。
AppleのサイトかApple Store公式アプリでの予約が簡単です。
私も予約しApple Storeへ予定よりも20分ほど早くついたので店内散策。すると5分くらいで名前呼ばれました。
なんとまぁ15分も早く呼ばれた♪ラッキー♪
さて、席に着くなり(かなり簡潔にまとめています。)
Genius「どうしました?」
私「実はLightningケーブルの接触が悪いんです」
Genius「あー折れちゃってますね。交換しときましょう。」
はい即交換ですw
やっぱりこの辺の対応Appleさんいいですね。
こういった対応はどこの企業も、普通にするべきだと思うのですがなかなかできないのが現状ですよね。その点Appleは優秀でユーザーも安心してApple製品を買うことができます。
交換品のLightningケーブルはこちら。
新品か整備品のような部類なのか私にはわかりません。
しかし、安心して使えるようになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿