このブログを検索

2014年3月23日日曜日

iPhoneやiPadなど各種スマートフォンやタブレットのコーティングにはブリスが オススメ!

こんにちは、タイトルが長くなりましたが今回はコーティング剤の紹介です。
Blissというのは、わりと自動車のコーティングで使ったことがある人は多いのではないでしょうか?
もともと、ブリスは自動車用のコーティング剤なのですがメーカーも電子機器やコード類などに使うことも推薦している製品です。
今回は、購入したのでレビューしていきたいと思います。

ブリスは、高密度ガラス繊維系ポリマーなのでワックスのように酸化しないのも特徴です。

 ちなみに、スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhoneとは全くの別物ですのでご注意ください。


今回は、 ブリスプチセットを購入付属品はマイクロファイバークロスと本体。
ちなみに、一本で車三台分ということで携帯等の使用では相当持つと思います。
当初、マイクロソリューションのクリスタルコートと迷ったのですが中身が殆ど変わらないという事を聞いたので、ブリスのプチセットを購入しました。
クリスタルコートは200mlの大容量ですが4200円もするので少し購入を計らいました。


さて、早速ブリスを塗っていきましょう。
まず、スマートフォン類の指紋や汚れを綺麗に拭き取ります。その後、クロスにブリスをよく振ってかけます。その後クロスを使い塗り伸ばしていきます。
全体的に塗り終わったら乾いている面で拭き取ります。
そして、放置です。
48時間で完全硬化するらしいですが、よる寝る前にやって朝起きて触るでも殆ど問題無いと思います。
↓塗り終わったiPadです。
SENDAIモーターショーのパンフが綺麗に写っています。つるつるピッカピカです。
指紋も簡単に拭き取れることができ満足です。
オススメですので車のコーティングのついででもいいので、試してみると良いかもです!


0 件のコメント:

コメントを投稿