このブログを検索

2014年3月3日月曜日

[仙台]水の森森林公園で白鳥をみてきました! 

こんにちは、最近「鳥」に目覚めてきた?@appmacloveです。
鳥はみてていやされます。
そんな、今日夕方時間が空いたので水の森森林公園にて白鳥をみてきました。
仙台市 水の森森林公園
アクセス方法は

仙台駅前バスプール20番のりばより宮城交通バス「虹の丘団地行」に乗車
 ⇒「水の森公園キャンプ場入口」下車 徒歩10分
市営地下鉄旭ヶ丘駅より宮城交通バス「虹の丘団地行」又は「加茂団地行」に乗車
 ⇒「水の森公園キャンプ場入口」下車 徒歩10分
市営地下鉄八乙女駅より宮城交通バス「虹の丘団地行」又は「加茂団地行」に乗車
 ⇒「水の森公園キャンプ場入口」下車 徒歩10分
市営地下鉄泉中央駅より宮城交通バス「虹の丘団地行」に乗車
 ⇒「水の森公園キャンプ場入口」下車 徒歩10分
となります。
実は、水の森公園にいく前に「広瀬川」までいって白鳥をみてきましたw
広瀬川のほうがいった時間が早かったためいっぱいいました。
さて、話は戻り水の森公園の白鳥さんです。
水の森公園には「三共堤」と「丸田沢堤」があるのですが白鳥がいるのは、後者の「丸田」のほうです。
時間も夕方だから?か4〜5羽しかいなかったのが残念です。


では早速みていきましょう。





















うーんカッコいいというのか可愛いのか
お今度は飛んできました!




着水!
仲がよい?鴨!
ぼ、僕をおいていかないで!
一匹だけ違う種類の鳥が、、、これは何でしょう?アヒル?でもないし?
こんな感じで、白鳥がみれたのでよかったです!
ぜひ、皆さんも白鳥がシベリアへかえる前に見に行っては如何でしょうか!




0 件のコメント:

コメントを投稿