このブログを検索

2014年3月2日日曜日

[仙台]台原森林公園に行って野鳥を見てきた!

こんにちは!昨日は午前中予定が飽いていたので、台原森林公園という仙台にある森林公園に行ってきました。
森林とあるだけ草木が多く野鳥も多く生息しています。
アクセスは、仙台市営地下鉄南北線「旭ヶ丘」徒歩0分。「台原駅」もありますが旭ヶ丘駅の方が近いですw
仙台市 台原森林公園
さて、早速中を見てみるとまずは、カモがいる大池とは反対方向のメダカ、蛍の池方面へ。


メダカ、蛍はこの時期見えないので隣の池に鯉がいたので撮りました。
見えにくいと思いますけど、、因に鯉などはこの時期冬眠に近い形で殆ど動きません。

暫くここに滞在し、大池の方へ私は方向転換をする事に
こっちの池から丁度反対側になりますね。
到着するといました!
カモさんです。
あれ!一匹だけ色が違うのが、、、オシドリさんです。。
どうやら調べてみると、毎年一匹だけいるそうです。。
自分がオシドリだということを彼は分かってるのかな?(一応オシドリもカモ科です)
そんな事で、池の周りを撮る事に

おろ?「コツコツコツ」変な音聞こえます
探してみるとキツツキさんです!実はキツツキ生で見たの初めてです笑
2匹も!

また、草の陰を注意深く見るといました!
すごい可愛いですw


ちょっと鳥には詳しくないので名前がいまいち分かりません( TДT)
昨日撮ったのはこんな感じです、。
季節や時間が変わればもっといろんな鳥が見れると思います。。
是非、仙台に来たときは台原森林公園にもよって見てくださいね!








0 件のコメント:

コメントを投稿