このブログを検索

2014年2月11日火曜日

予算300円以内!スマホ用三脚を自作しよう!

こんにちは、iPhoneなどで動画撮影などをしてるときにどうしても手ぶれ等が起きてしまうことがありますよね。そんな悩みを解決してくれるのが「三脚」です。
しかし、スマホ用三脚も数千円と良いお値段しますよね。
そんなスマホ用三脚を300円以内で作ってしまいましょう!

材料。

1 三脚(当ブログでは100円ショップの三脚を使用)

2 スマートフォンケースちなみに、革製などでなければ基本使えます。(当ブログでは100
円ショップのケースを使用)

3 瞬間接着剤(家庭にあると思います。)

4 1/4ナットこれは家庭には無いと思いますのでホームセンターへ!
因に私が行ったところでは5円/1個でした。

作り方!



作り方は簡単。1/4ナットをケースに瞬間接着材でつけるだけ!簡単です。




そして、三脚を用意してくるくるまわして装着すれば完成です!私の場合購入したのは、三脚と1/4ナットだけですので総額105+10で115円で三脚の完成です。
















尚、安い三脚だと足が弱く倒れてしまう可能性もあるので自己責任にてお試しください!
以上、自作スマホ用三脚でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿