このブログを検索

2014年1月3日金曜日

ヨドバシカメラ初売りレポート

こんにちは。
昨日の記事ヨドバシカメラ初売り2014〜一眼レフデジカメの夢〜が人気なので仙台店についての詳細を書きたいと思います。
まず1月1日15時過ぎ並び始めます。
16:00〜30分位の間に旧店舗に入る事ができました。(それまでは屋外待機だが、屋根付きの場所でした)

無事屋内へ。
因に、割り込み防止券なる物が渡されます。
そして、時は流れ1月2日3時すぎ整理券が配られます。
まずは、割り込み防止券の確認。その後希望する物を言い券が渡される感じです。
その間イーモバイルが頑張って宣伝しています。
3時30分過ぎ海外ノートPC売り切れです。海外バイヤーが多く買ってきました。
因に、海外バイヤーの狙いは海外ブランドPC、国内ブランドPC,タブレット系。でした。
恐らくこれらは元がとれやすいのでしょうね。
尚、整理券が配られる時点で席を外していると割り込み防止券がただの紙切れになっちゃいますのでご注意ください。
因に、2012年に並んだ友達によるとだいたい5時頃整理券が配られたそう。。
なぜ早くなってるのかは、分かりません。もしかしたら毎年変わってるのかもしれませんし。
5時すぎようやく私にも整理券が配られ一段落。
外の空気をすいに行ってみると
この天気。どうりで寒い訳です。
そして、6時店舗オープンです。旧店舗から新店舗へ行くにはいったん外へ出なければなりません。
寒いのでダッシュです!
店内ものすごく込み合ってみました。
そして、7時過ぎ出口へ向かうと、大量に夢のお年玉箱が積まれてます。
写真は取り忘れましたが恐らく転売用でしょう。1人の男性が運んでいました。
てなわけで、今年の初売りはこんな感じでした。
来年並ぶ方の参考になれば幸いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿